教室の特徴 2

野洲市ピアノエレクトーンリトミック

ピアノdeクボタメソッド


やまぎわ音楽教室では
グレード試験に対応しております!

当教室はヤマハピアノ、エレクトーン個人の教室です。実施しているのは「ヤマハ音楽能力検定試験」です。


13級からの対応しております。
11級までは教室で受験する事が出来ます。
テキストが終わる毎にステップアップする事が出来ます

(13級〜11級の合格証書)
合格すると合格証書が届きます。

10級〜6級までは、ヤマハの特約店に行き受験します。
内容は?
  1. 楽曲
  2. 即興演奏
  3. 初見演奏
  4. 聴音
この様な項目があります。   

2の即興演奏とは、初めて見るメロディーに
和音を付け、伴奏にします。又、7、6級は
伴奏付、メロディー変奏をします。

3は、初めて見た楽譜を30秒程予見し弾きます。

4は、先生が弾いたメロディーを聴き、弾きます。8級までは、メロディーとハーモニーに分かれています。7級からは、メロディーもハーモニーも一緒に聞き取ります。

グレードによって、難易度は異なりますが、
7級にもなると、調性はフラット、シャープ3つまでとなります。

一見難しそうに思えるのですが、当教室では、13級から順に段階を踏んでいく為、10級からの学習者グレードの受験もスムーズに受ける事が出来ます。メロディーに伴奏を付けたり、変奏をしたり、ある楽譜を弾くだけでなく、自分で自由に音楽を表現する力をつけられるのです。

また、ピアノやエレクトーンはゴールが見えにくく、ゴールのない物に向かうのは、とても大変ですが、グレード試験がある事で、目標を持って取り組む事が出来ます。

やまぎわ音楽教室では、ほぼ全員が取り組んでいます。

教室の特徴を書いてみました🖍

春からの募集については
お問い合わせ下さい。
現在若干の空きがある
予定です

各コースの案内はホームページの
メニューからご覧下さい













野洲市ピアノ教室 エレクトーン リトミック ピアノdeクボタメソッド やまぎわ音楽教室

ご訪問頂きありがとうございます! やまぎわ音楽教室ってどんな教室? まずは、先生は生徒のみんなが大好き! 1人1人の成長を全力でサポートさせて頂きます!それは、技術向上はもちろんのことそれと同時に心の成長が見えた時、講師をやっていて良かったと思える瞬間です。そんな中ですくすく育って行くみんなをこれからも見守りたいと思っています。詳しくはそれぞれのmenuをご覧下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000