保護者の方との温かい時間

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!今日はホームページからの投函です❣️

今日は初レッスンでした!
がしかし!「法事がありお休みします」とお休みの連絡をメールで頂きました!

そして、お母様ご丁寧に又お電話にてご挨拶して下さいました。

お母さんとお話するのは、とても久しぶり!
お休み連絡の電話から、話がどんどん広がり、お家での事をお聞きしました。
「先生のお家のピアノが変わった時、自分の事の様に喜んでたんですよ」
「先生すっごく嬉しそうにしてはってなぁ
私も嬉しくなった」って言ってたんですよ

なんて可愛いの❣️そんな風に見てくれてたんだ(泣く)

そして、今はピアノを、辞めてしまったお姉ちゃんの話も、Aちゃんは、ピアノは苦手だったものの、吹奏楽部でフルートに出会い、
フルートが大好き!!!
定期演奏会のお誘いもいつもしてくれます。
「なんか、山際先生には聞いて欲しいみたいです」
「それで、発表会にフルート大好きなAと、ピアノが大好きなHちゃんで、アンサンブルしたいなって言ってたんですよ。もう辞めてるのにそんなんて有りですか??」

めちゃめちゃ大歓迎!!!ですよ!!!
2人が出てくれたらめちゃ嬉しいです!!

Hちゃんと言うのは、今、受験のためお休みをしているのです。ピアノ大好き!!なんです

こんな風に、OBが発表会に出てくれるなんて夢の様です!

気がつけばとても、長くお話していたのですが、お母さんとのこの時間とっても温かい物になりました!ありがとうございました😊

年賀状にも書いてくれてました❣️

そして今日は午前中2名だけのレッスンでしたが、お二人からお心遣いして頂きました!

ありがとうございました!

ピアノdeクボタメソッド、お問い合わせ、

お申し込み

リトミック体験レッスンのご案内も

ホームページより見れます







野洲市ピアノ教室 エレクトーン リトミック ピアノdeクボタメソッド やまぎわ音楽教室

ご訪問頂きありがとうございます! やまぎわ音楽教室ってどんな教室? まずは、先生は生徒のみんなが大好き! 1人1人の成長を全力でサポートさせて頂きます!それは、技術向上はもちろんのことそれと同時に心の成長が見えた時、講師をやっていて良かったと思える瞬間です。そんな中ですくすく育って行くみんなをこれからも見守りたいと思っています。詳しくはそれぞれのmenuをご覧下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000