教室の特徴

その1  練習表
毎週この練習表に練習したら、ハンコやシールを貼りお家での練習の習慣を促しています
又、お家の人から、先生から、みんなから、の欄には自由に書き込めます。3者のコミュケーションツールにもなっています。
ピアノ教室アイデアブックでも紹介されました!
その2  ポイントをためてゲットしよう
まるをもらってポイントを貯めるとこんな可愛いものがもらえます
その3  ソルフェージュ

レッスンが始まる10分前に来て、レッスンの準備をします。その中で、毎週1問ずつリズムとメロディー予見します。継続は力なり、音符を読む力、リズム感、拍子などが身につきます。これをプレレッスンといいます。
 
この様に、色んなアイデアを駆使してレッスンに取り入れています!





野洲市ピアノ教室 エレクトーン リトミック ピアノdeクボタメソッド やまぎわ音楽教室

ご訪問頂きありがとうございます! やまぎわ音楽教室ってどんな教室? まずは、先生は生徒のみんなが大好き! 1人1人の成長を全力でサポートさせて頂きます!それは、技術向上はもちろんのことそれと同時に心の成長が見えた時、講師をやっていて良かったと思える瞬間です。そんな中ですくすく育って行くみんなをこれからも見守りたいと思っています。詳しくはそれぞれのmenuをご覧下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000