やまぎわ音楽教室

指導歴20年以上
jet(全日本エレクトーン指導者協会)
PSTA(ヤマハピアノ指導者の会)
リトミック研究センター認定講師 (ディプロマB)
リトミック研究センター 認定教室
ピアノdeクボタメソッド認定講師
13級〜11級 試験管認定講師(ピアノ エレクトーン)
ピアノ講師ラボ会員

技術の向上とともに心の成長を目指します。
ひとりひとりに寄り添う指導を心掛けています。
詳しくはホームページをご覧下さい。

記事一覧(6)

保護者の方との温かい時間

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!今日はホームページからの投函です❣️今日は初レッスンでした!がしかし!「法事がありお休みします」とお休みの連絡をメールで頂きました!そして、お母様ご丁寧に又お電話にてご挨拶して下さいました。お母さんとお話するのは、とても久しぶり!お休み連絡の電話から、話がどんどん広がり、お家での事をお聞きしました。「先生のお家のピアノが変わった時、自分の事の様に喜んでたんですよ」「先生すっごく嬉しそうにしてはってなぁ私も嬉しくなった」って言ってたんですよなんて可愛いの❣️そんな風に見てくれてたんだ(泣く)そして、今はピアノを、辞めてしまったお姉ちゃんの話も、Aちゃんは、ピアノは苦手だったものの、吹奏楽部でフルートに出会い、フルートが大好き!!!定期演奏会のお誘いもいつもしてくれます。「なんか、山際先生には聞いて欲しいみたいです」「それで、発表会にフルート大好きなAと、ピアノが大好きなHちゃんで、アンサンブルしたいなって言ってたんですよ。もう辞めてるのにそんなんて有りですか??」めちゃめちゃ大歓迎!!!ですよ!!!2人が出てくれたらめちゃ嬉しいです!!Hちゃんと言うのは、今、受験のためお休みをしているのです。ピアノ大好き!!なんですこんな風に、OBが発表会に出てくれるなんて夢の様です!気がつけばとても、長くお話していたのですが、お母さんとのこの時間とっても温かい物になりました!ありがとうございました😊